人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年5月16日(月)

2005年5月16日(月)_d0036747_1225159.jpg

★ラオス・タイ料理『シンカム』

子ども達は代休でお休み♪お弁当もついでにお休み(= ̄▽ ̄=)V

打合せを兼ねて、友人とランチ。
一度行ってみたかったラオス・タイ料理のお店に行きました。

野菜がたくさん入ってて、とってもヘルシー!
久しぶりにエスニック料理を堪能しました。

今日打合せをした友人は、
ロンドンで長年パティシエをしていたYちゃん。
昨年6月に、スコットランド人のだんなさんと可愛い息子さんを連れて帰国。
ネットショップに続いて、6月には店舗オープンということで、
昨日はそのパブリシティの打合せでした。

彼女が作っているのは、スコティッシュ・ショートブレッド。
イギリス土産の定番ですが、
オーガニックにこだわったプロの味は、他では絶対食べられないもの。
サクサクッとした歯ごたえと、発酵バターの香りが食べる人全てをとりこにしてしまいます。

とてもチャーミングな女性である上に、
食へのこだわり、研究心と、センスの良さは抜群!!
Yちゃんのファンという人も少なくないんですよ。

Tommi's Shortbread House

エスニック料理にも詳しい彼女につられて
レジに置いてあった食材を買い込んでしまいましたぁ(笑)
日本語はおろか、英語の説明もついてないの。
作れるかなぁ・・・
by antmama-kei | 2005-05-17 12:35 | お弁当