人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年6月13日(水) チキンカツ

2007年6月13日(水) チキンカツ_d0036747_10383574.jpg
★本日のメニュー★
 ◎チキンカツ
 ◎キュウリと大根の白キムチ
 ◎ジャガイモのコンソメ煮
 ◎ブロッコリーのオリーブオイル炒め
 ◎コンビーフとキャベツ入りタマゴ焼き

★今日の大根★

義妹2号のところから大根がどっさり届きました。
間引きの大根ということで、スレンダーな大根ばかり。
人間で言うならば高校生くらいの感じでしょうか。

まだまだお尻が青いのぉ・・・って感じで、
辛味があり、あまり美味しくありません。

でも野菜室を占拠する大量の大根を何とかやっつけねば。
今日の白キムチ用には、皮を厚めにむきました。
ちょっとは辛味が気にならなくなったみたいです。

今週は週の初めからバタバタして、なかなかアップができませんでした。
昨夜ようやく時間ができてPCに向かったんですが、
エキサイトブログにつながらない!!
メンテが入るという予告がありましたので、
みんな駆け込みでつないでいるのかも、とあきらめて、
mixiに書いている最中、なななんと!!

PCの電源がいきなり落ちた!!

2、3日前にも一度あったのですよね。
でも、去年の9月に電源ユニットとマザーボードの交換、
という大手術をしたばかり。
こんなに早くいかれるはずはないのです。

んが!どこをどう触ってもPCはうんともすんとも言いません。

はっ!そういえば去年のダウン以来、バックアップを取ってない!
このごろバックアップ取ってないなぁ、と昨日思ったばかりだったのに、
実行に移してなかった。

あぁぁ~あのデータもこのデータもオシャカだ、
どうしよう~
と頭をかきむしりながら帰宅。

今朝になって、祈るような気持ちでスイッチを入れるものの、
やはり反応なし。

これは工房に電話しなくちゃ、と前回の納品書を手にPCの周りを再点検していると・・・

あ?

あれ?

あれれれれれ?????


そうです、なんと、メインのコンセントがゆるんでいましたぁ!!!!


ということで、PCくん無事に生き返りました。
ほんの一晩とは言え、「いよいよ私もVistaでびゅー?!」
など胸のうちでほくそえんでいたことは、PCさま、どうか水に流してください。
あなたなしでは私の仕事はお先真っ暗です。
どうぞ、ご機嫌に元気に長生きしてくだせぇ~~
by antmama-kei | 2007-06-14 10:38 | お弁当