人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年7月9日(月) 揚げシューマイのスイートチリソース揚げ

2007年7月9日(月) 揚げシューマイのスイートチリソース揚げ_d0036747_12273747.jpg
★本日のメニュー★
 ◎揚げシューマイのスイートチリソース和え
 ◎大根とがんもどきの煮物
 ◎人参とインゲンの胡麻和え
 ◎ナスの味噌炒め
 ◎ソーセージ入りタマゴ焼き

★今日のナス★

オイスターソースとイチビキの『いろいろ献立みそ』で味付け。
この『いろいろ献立みそ』、赤味噌に味付けがしてあって、
ナスや豆腐の田楽にはそのままかけるだけ、という便利なものですが、
我が家の好みにはちょっと甘すぎるかなぁ~
ということで、オイスターソースなどを混ぜました。



今日の私の運勢は、おそらく最悪だったものと思われます・・・

朝から・・・歯磨きしていて歯ブラシがすべり、歯ぐきを思い切り打った(まだ腫れてる)
昼には・・・大学でお弁当を広げたら、箸を入れ忘れていた
      そのへんから木の枝を取ってこようかと思ったが、
      ただでさえ怪しいおばさんなのに、木の枝はあまりに目立つのでやめた。
      割り箸を買いに行って、予習にあてるはずの20分をロス。

そして夕方、
両手に大荷物を抱え、雨の中を歩いていたら、
急に世界が逆さまになりました。
つまり、転びました!!
金属の段差カバーでサンダルのヒールが滑ったんですね。
右ひじ、右くるぶしを強打。
服も手もドロドロ、バッグもドロドロ。
しかも、近くにいたおっさんにしっかり見られた!

さらに、後で気づいたのですが、転んだときにバッグから
電子辞書が転げ落ちていたらしいのですね。
どこを探しても見当たりません。

あぁぁぁもぉぉぉぉぉぉ~~~

マジで凹んでいます・・・・
by antmama-kei | 2007-07-09 12:18 | お弁当