人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年8月24日(金) 塩サバ

2007年8月24日(金) 塩サバ_d0036747_1494095.jpg
★本日のメニュー★
 ◎塩サバ
 ◎大豆とクルミとジャコのアメ煮
 ◎ニンジンサラダ
 ◎ブロッコリー
 ◎ソーセージ入りタマゴ焼き

★今日の寝坊弁当★

またまた寝坊です。
明日から頑張る、って昨日誰か言ってましたっけね~
目覚めたら6時きっかり。ありえない・・・

しかし!今日の寝坊はひと味違ったのです。
昨夜のアメ煮とニンジンサラダは、
お弁当に使いまわすつもりでたっぷり作ってありました。
塩サバも解凍してあったしね。
だから、寝坊したって大丈夫なのさ~

あぁ、いつもこんな風に用意周到に先手を打ってあると
人生がもっとうまく行くんだろうなぁ・・・

★つぶやき★




本格的な運動部に入部して、初めての夏を迎えたしぇてぃ。

運動神経という神経は、遺伝的に欠落しているのでは?と思われるほど、
家族そろって運動が苦手な我が家で、
どこから伝わった遺伝子なのか、しぇてぃだけは運動神経がいい。

しかし、彼女の弱点は、持久力のなさ。
食が細いので、ふっくらしていたのはほんの赤ちゃんのときだけ。
あとはずっと、よく言えばスレンダー、言い換えれば棒切れのような体型で、
体力がなく、長時間の運動は苦手だった。

ずっと続けていた水泳も、25メートルなら上位なのに、
50メートルになると折り返してからががくんとスピードが落ちて
記録が伸びない。

そんなしぇてぃが中学生になって入った部活はバスケ。
入部してしばらくは、慣れないランニングにへとへとになり、
毎日足をひきずって帰ってきた。
「3年の先輩が引退したら、私も辞めようかな。」などと
つぶやいていたこともあったな。
悔しがりなので、あまり口には出さなかったが、
相当きつかったのだろうと思う。

そして夏休みの練習は、さらに苛酷だ。
一日4時間の練習。炎天下の体育館は、入っただけで汗が吹き出す。
そんな中、2リットルのペットボトルに薄めたスポーツドリンクを詰め、
しぇてぃは毎日、休まずに部活に通っている。
近頃、上腕とふくらはぎに筋肉が盛り上がってきた。
体力づくり、と早朝からのジョギングも欠かさない。
苦手だった長時間の運動が苦にならなくなったようで、
「来年の運動会は、800メートル走に出ようかな。」
なんていうようにもなった。

えらいよ、しぇてぃ。あんたはえらい!!
この根性、私のDNAは遺伝しなかったに違いない。
(自慢じゃないが、私は三日坊主の帝王)

まさに青春まっただなか、のしぇてぃ。
かく汗の量もハンバじゃないが、汗のニオイもハンパじゃない。
夕方帰ってくると、彼女が歩き回った後を正確にトレースできるくらい、
汗のニオイが立ち込める。
汗まみれのヘルメットを置いてある玄関もニオイが立ち込めている。
汗で変色するTシャツ、洗ってもニオイが取れない。

嗚呼、青春!ビバ、青春!!
早く、夏が終わってくれよ~~と母は心から願っているぞぉ~
by antmama-kei | 2007-08-24 14:09 | お弁当