人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年9月7日(金) 牛肉の煮物

2007年9月7日(金) 牛肉の煮物_d0036747_14213124.jpg
★本日のメニュー★
 ◎牛肉の煮物(生協)
 ◎オクラのおかか和え
 ◎キュウリの白キムチ
 ◎フライドポテト
 ◎コーンとチーズのタマゴ焼き

★今週の反省★

なかなかペースがつかめなかった2学期最初の一週間が終わります。
今週は、なんと5日連続寝坊!
夏休みの疲れが取れないまま、学期初めの忙しさに突入して
立ち往生気味の毎日です。

というわけで、1週間をしめくくる今日のお弁当は
寝坊のしめくくり弁当。どこから見ても手抜き弁と相成りました。

来週こそは!

あ、でも明日はしぇてぃの公式戦だった。
明日も早起きしなきゃ・・・

★つぶやき★




去年の夏、オバタリアンを貫く決意を固めた私は、
禁断のタオラーへの道を踏み出した。

そして今年。

今年の夏も、文句のつけようがないほど暑い。
連日35度を越える気温に、朝からガスコンロの前に立つだけで、
パブロフの犬のように顔から、体から汗が流れ落ちる毎日。

灼熱のガスコンロの前を離れて、洗濯物を抱えて外に出れば、
朝7時過ぎだってのに日差しはすでにじりじりと焦げ付くよう。
言い訳程度にホウキを使うだけでも、汗はポタポタとしたたり落ちる。

こんな日常の中、首にかけた一枚のタオルが
どれほど私を救ってくれることか!!
一仕事終えてタオルを外すと、汗で湿ったタオルはずっしりと重い。
その重さが快感にすらなっている。

タオルは世界を救う!!ビバ、タオラー!!

とタオルを礼賛していた去年、
タオルを首にかけたまま、仕事に行ったり、買い物したりに
何の抵抗も疑問も感じていなかった私。

リスペクト・ツー・タオルは今年も変わらないが、
今年、タオルを首にかけたまま外に出ることに、
なぜか抵抗を感じる私がいる。

立て!立つんだ、Kei!!
お前はタオラーとして、オバタリアンの道をまっとうするんじゃなかったのかっ!!

と自らを叱咤激励するものの、
「え~でもやっぱ、タオルをかけたままってイケてないかも~
 見た目テキにどうよって思うし~」
などと抵抗を試みるもう一人の私は、なかなか強情だ。

しかし、外出時のタオルには首筋の日焼け防止という
重要な役割がある。
汗拭きタオルは別に用意すればすむが、
この日差しを日焼け止めだけで防ぐのはほぼMI(ミッション・インポッシブル)

ということで、今年の私はタオルマフラーというものを買いに走った。
やわらかな生地で、マフラーのようにオサレに首に巻けば、
見た目もそこそこ悪くなく、日焼けも防げて汗も拭けちゃう、
という多機能商品である。

しかしこのタオルマフラー、よさげでなかなかビミョウなのである。
真夏にマフラー、Tシャツなのにマフラー、というのは
ビジュアル的にどうも違和感がある。
しかもそのマフラーの端っこで、容赦なく汗を拭いちゃう。
マフラーで汗を拭く、というのはフツーはやらない。想定外の用途である。
さらに、汗を吸収する、という機能においては、当然のことながら、
タオルのほうがはるかに優秀なのだ。

てなわけで、タオルとタオルマフラーとの間を
微妙に揺れ動く乙女心、じゃなくてオバタリアンの煩悩は
残暑厳しい9月になっても、まだまだ揺れ動き続けている。

今日もド暑いわぁ・・・・
by antmama-kei | 2007-09-07 14:21 | お弁当