人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月4日(木) 重ねトンカツ

10月4日(木) 重ねトンカツ_d0036747_147495.jpg
★本日のメニュー★
 ◎重ねトンカツ(生協)
 ◎ナスのにんにく味噌和え
 ◎ザーサイきゅうり
 ◎かぼちゃの煮物
 ◎海苔巻きタマゴ焼き

★今日のナス★

皆さんのお弁当ブログを拝見していていつも不思議なんですが。

ご主人のお弁当だけ、お子さんのお弁当だけ作っているのに、
どなたのお弁当も品数が多いんですよね。
ちょっとずつのおかずがお弁当箱に彩り良く盛り付けられて
あふれんばかり。
たとえば、きゅうりとかにんじんとかだったら、
少し切って残りを保存しておくことができるけど、
ナスみたいに、使いかけにして取っておくのが難しい食材もありますよね。
だからってナス1本使うと、
うちみたいに3人分のお弁当に入れても多すぎ。

そのあたりの秘密をどうしても探り当てることができない我が家のお弁当には、
だからナスがあまり登場しません。

でもたまにはね~ナスも使いたいじゃない。

だから昨夜のチリビーンズに入れたナスを少し残して、
朝からレンジでチン♪しました。
ゴマ味噌(生協)に、ガーリックトースト用のスプレッドを少しまぜてみたら、
油で炒めなくても、適度にこってり感が出てよい感じ♪
このスプレッド、なかなかいいかも、です。
by antmama-kei | 2007-10-04 13:59 | お弁当