人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

化粧がケインなKei家の漢字事情

化粧がケインなKei家の漢字事情_d0036747_1423622.jpg

夜のクラスが増えたので、最近帰りが一段と遅くなった私。
昨夜も10時過ぎにようやく帰り着くと、
私の部屋で(勝手に)私の化粧水を顔にはたいていたしぇてぃが
私の顔を見るなり

「お母さん、今日は化粧がケイン。どうしたと~?」

化粧がケイン?ケイン、ケインと・・・・う~む



もしかして、ケインとくればコスギ?
コスギってことは濃すぎ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆濃すぎってか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・・って、いつもどおりの化粧ですけど、なにか(怒)

そんな心無い仕打ちにもめげないKeiさんは、
今日はとっておきのネタを握っている。

ふふ、ふふふ、ふふふふふ(ΦωΦ)

実は先日、部屋の整理をしていたのってぃの本棚から、
中学生のときに使っていた漢字ドリルを巻き上げたのである。
これが奥さん、ネタの宝庫でね。
なにしろ、「特大妄想」「猪肉猛進」の前科もちですから。

【太字の漢字の読み方を書きなさい】

  機織りの技を磨く ⇒ きおり
     ま、これはありがちかな?
  机上にノートと教科書を置く ⇒ つくえじょう
     これも惜しい、と言えるか
  後れ毛が風になびく ⇒ あと毛
     「あとげ」って・・・後足ならともかく(笑)
  会う人ごとに厚意あるあいさつを交わす ⇒ あついある
  ハグなのか?あついあいさつ(笑)チューもつけちゃう?
  林のなかで黄金虫を捕らえる ⇒ おうごんむし
  スカラベ?スカラベだよね、体が黄金に光る虫。
  
さらに

  の硬度を試す ⇒ なべ
  のってぃ、口をとがらせて「だって硬度を試すって鍋しかないと思って」と言い訳。
  鍋が硬いといいことあるのか?

  三角州をデルタとも言う ⇒ さんかくしゅう
   だから、わざわざ「デルタ」って書いてあるのに
  
そして極めつけ!


  「金拾万円」と墨で書く


のってぃの答えは・・・   「ひゃくまんえん」

増やしてどうする~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

・・・なんて笑っててよかったんでしょうか。
  年明けからの受験本番が、限りなく心配になってきた今日この頃(爆)
   
by antmama-kei | 2007-12-06 14:19 | 日々のつぶやき