人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ゛~なっつやすみぃ~♪

あ゛~なっつやすみぃ~♪_d0036747_1913841.jpg


暑い熱い夏、そして暑いあついあっつーい夏休み・・・・

早くも最大の山場を今日乗り越えました。
キャンプ二連発。しかも二発目はダブルで。

最初は山。
片道65キロのワインディングロード、
しかもバスも入れないほど狭い山道を
自慢の運転テクでサクサクこなす私(自慢げ~)
車はボロだが、私にパリダカでも運転させてみなはれ、
結構いい線いきまっせ~などと
完全に調子に乗っていたそのとき!

後部座席の中学女子2名がかぼそい声で

「お、おばちゃん、きぼちわるううう~」

なんですとっっ!

「吐くな~もうすぐ着くぞ。気をたしかに持て~」
と叫びつつ、無事到着。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その夜、BBQにスイカ割りに花火にキャンプファイヤーに怖い話に
と大いに盛り上がった子ども達が寝るはずもなく・・・

寝不足での帰り道、
眠気を追い払うべく時速60キロでカーブを攻める私を
後ろからあおる明らかにジモピーの軽自動車に
軽くびびりながら無事帰り着きました。

さらに引き続いて今度は海へのキャンプ。

子どものキャンプで寝かせてもらえないのは当たり前。
なのに往復150キロを一人きりで運転するのは
あまりにもキケン。意識がもうろうとして海岸から転落なんて絶対イヤだ。

ということでカフェインの錠剤と胃薬を持参して
万全の体制。

・・・案の定眠れませんでした。
今度は大人のおしゃべりあーんどはしゃぐ子どものダブルパンチ。
帰途に着く前にカフェインを2錠飲んだものの、
途中かなりやばかった(;^_^A

海キャンプと同時にゴン太郎の山キャンプもあり、
こちらの送り迎えまで含めると、
昨日今日の総走行距離はなんと230キロでございました。

嗚呼、なんてサバイバルな夏休み・・・・
by antmama-kei | 2008-07-30 19:28 | 日々のつぶやき