人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時起きでのお弁当生活、春から新たなステージへ!!


by antmama-kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年6月17日(金)

2005年6月17日(金)_d0036747_14213872.jpg

★本日の起床
  私の髪は3K(固いクセ毛で黒い!)
  しかも太いというおまけまでつく。

  しばらく前までは、シャギーを入れたセミロングにしていた。
  適当にウェーブが出て、朝から手入れする時間がなくても
  結構サマになっていた。

  3月、長女の卒業式にどうしても着物が着たかったので、
  ショートにした。

  ら、

  それ以来、私のヘアスタイルは手がつけられなくなった。
  短くなったクセのある毛が大きくはね、ふくらむ。
  夜、丁寧にブローし、朝、もう一度ブローしても、
  昼過ぎには小泉くん状態。

  雨が降ったら、家を出たとたんにらいおんはあと。

  『どんなクセ毛もまっすぐに!』『ストンとまっすぐ、サラツヤ髪に!』
  なんていううたい文句に引っかかって、
  スタイリング剤を何本買ったことか-全て玉砕・・

  そんなときに、フリーペーパーについてきた一枚のクーポンが目に留まった。
  『縮毛矯正 ¥12,500→¥5,000』
  行くっきゃない!こぉれは、絶対に行くっきゃない!

  と、いうことで昨日は数ヶ月ぶりの美容院へ。

  で、

  私の髪形は、短いスカートで闊歩している女子高校生みたいになった。

    その髪に囲まれた顔が、不相応にトシ食ってる気がしないではない・・

    この状態で伸ばしていくと、どうなっていくのか不安がないでもない・・

    ¥5,000クーポンの客だからしょうがないのかもしれないが、
    多少-てか相当-アタマが身体全体がパーマ液臭いのが気にならなくもない・・
    (シャンプーが超早かった・・)

    クーポンで来たお客はつかまえておかなきゃいけないと思う。
    思うけど、2時間半、私の髪やアタマの形などについて延々と語り続けられるのは
    カンベンして頂戴状態だったと言えなくもない・・
    (アタマの形がゆがんでるのは百も承知だ!今さら言って聞かせんな!)

  次もあそこへ行くかどうかは、もう一度クーポンを見かけたら考えようと思う。 

  昨夜の就寝 1時  今朝の起床 5時半

★本日のメニュー
  鶏肉とかぼちゃの煮物・ミニ春巻・きゅうりとニンジンの中華風
  コーン入り玉子焼き・ミニトマト

★本日の段取り
  1.鶏肉・かぼちゃをサラダ油で炒め、めんつゆを入れて煮る。
    水気がなくなってきたら、枝豆を加え、水溶き片栗粉でとじる。
  2.きゅうりとニンジンを拍子木に切り、醤油・砂糖・レモン汁・豆板醤で和える。
  3.ミニ春巻(冷凍)を揚げる。
  4.コーンをバターで炒め、卵液に塩・ニンジンの葉っぱ・シュレッドチーズを
    入れたものを加えて玉子焼きにする。

★コメント
  昨夜、めんつゆが余った時点で、
  明日のお弁当は煮物がメインと決定しました。
  色合いが悪いので枝豆を入れたらポロポロしていたので、
  片栗粉でとじました。

  明日も娘は部活ですが、お弁当はいらないみたい。
  日曜日のコンクール本番も要らないのかな?
  二日間のお弁当休みになるといいなぁ(^_^;)
  
by antmama-kei | 2005-06-17 14:21 | お弁当